TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

昔の埋もれた写真を供養する回。 食べ物編


f:id:kimagure_tk:20210317120048j:image

 

没ネタ、お蔵入り写真をほじくってみる回です。

こちらは、スーパーで売っていた「味仙」の手羽先の辛いたれ

 

これと、手羽先のお肉を買ってフライパンで焼きながらからめると

 

 


f:id:kimagure_tk:20210317120828j:image

ちょっと、見た目の色味がよくないですが

かなり辛め&甘味もついていて、辛いだけでない

でもちゃんと辛さのあるうまいたれです。

 

 

でも、一度間違えて「手羽元」を買ってしまい

同じように作ったら、そこまで味が染み込まず?

物足りない感じになってしまったので

 

手羽元でやる場合は、唐揚げでやるように

からめるだけでなく、漬け込んだりする必要があるようですね。

 

 

 


f:id:kimagure_tk:20210317121236j:image

 

宇都宮の健太餃子の定食

焼き餃子メインで、揚げ餃子と焼売、海老蒸し餃子が

ちょっとづつセットに

いろいろ注文することなく多種類にいただけるのは貴重ですね。

 

 

 



f:id:kimagure_tk:20210317121804j:image

 

瑞江ビッグシェフのサービスランチ  950円くらい?

ワンプレートのわりに内容が盛りだくさん!

これと、ごはんにスープがつくのでボリュームじゅうぶん

 

 

 


f:id:kimagure_tk:20210317123137j:image

 

トマトのてんぷら

水分の多いトマトをまるごと天ぷらに

珍しいですね~

 

 


f:id:kimagure_tk:20210317123405j:image

 

生クリームてんこもりの、これ何だっけ?

ハワイアン的な、コナズ珈琲という喫茶店

なんかスゴいボリュームでビビったのを思い出しました。

 

 

 


f:id:kimagure_tk:20210317123927j:image

 

浅草橋、ダークホースのスープパスタ

いまは復活しているのかな?

いろんな攻めたメニューが豊富にあるんですが

 


f:id:kimagure_tk:20210317124120j:image

 

コーンクリームスープのパスタ

 

 


f:id:kimagure_tk:20210317124458j:image

 

味噌ラーメン風?のパスタ

 

 

など、面白いものがたくさんでした。

 

 

 


f:id:kimagure_tk:20210317124740j:image

 

これもそうかなぁ?!

あまり記憶がないです。。。(^o^;)

 

 


f:id:kimagure_tk:20210317125037j:image

 

佐世保の居酒屋で出てきた、辛子れんこんの天ぷら

 

また、直接食べるのと違う食感でふわっとしてて

これを食べられるお店、近くにないかなぁと(^_^;)

 

 

 


f:id:kimagure_tk:20210317125314j:image

 

これも載せてなかったかなぁ?

冬季限定?のホット缶ドリンクの麻婆スープ

 

さらっとしてますが、なかなかに本格的なお味でグーです。ピリッとしてます。おにぎりとかと合わせるとごはんになるかも(^_^;)