TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

思い立っていきなり仙台へ


f:id:kimagure_tk:20220510184701j:image

 

GW中には、あまり連休とかにならない仕事なんですが偶然?お休みになったので

 

 

そうだ、仙台行こう

 

 

となりまして、新幹線でせっかくだからと

グランクラスに乗ってみたいな!となりました。

 

 


f:id:kimagure_tk:20220512095114j:image

 

なんと車両内に誰もいなく、貸し切り!

椅子は床屋の椅子みたいに、パーツごとに動いてリクライニングするもの。

テーブルは前の席の背中についていないので小さめですが、降りたくなくなるくらいくつろげます。

 

もっと長距離乗るときに思い切って使うのがいいかな?今回は仙台まででも100分くらいあったので、通常よりもむしろ長く乗れたのがポイント(^_^;)

 

初日はノープランでぶらぶら

 

 

 

 

 

 

2日目は、バスケ観戦の前に楽天イーグルスの球場で試合はなかったけども「スマイルグリコパーク」という外野席に直結した遊園地?

 

の部分は開業しているとのことで行ってみたら、

 


f:id:kimagure_tk:20220512100209j:image

 

このような、球場内を案内してくれるサービスをたまたま行っているとのことで、無料で!

飛び込みで案内してもらいました。

 

 


f:id:kimagure_tk:20220512100332j:image

 

 


f:id:kimagure_tk:20220512100356j:image

 

 


f:id:kimagure_tk:20220512100418j:image

 

バックネット裏の特等席は、ほとんど年間シートや一般には出回らない状態のようで

貴重な?眺めになりました。

 

ここまで間近に見えることは、なかなかないですね。

 

 

 


f:id:kimagure_tk:20220512100517j:image

 

 


f:id:kimagure_tk:20220512100905j:image

 

 

このような、テーブル付きのBOX席がどんどん増えているとのこと。

 

普通に買える状態なのかが分からんですが(^_^;)

 

グループで行くにはいいですね。

 

 


f:id:kimagure_tk:20220512101148j:image

 

芝がキレイ

外野席もほとんど指定で、席自体も少ないので

いちばんお手頃な席は、外野よりの内野の2階席とかになるのかな?

 

神宮とか東京ドームとかより、だいぶお高めにはなりそう。

 

 


f:id:kimagure_tk:20220512101441j:image

 

特別に、グラウンドの端っこのほうまで降りることができました。

 

やっぱり晴れているときは、ドームより外の球場がいいですよね!

 

 

というわけで、そこからユアスタに一度寄ってからバスケ観戦へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベガルタの試合は日曜日でしたが、土曜日はWEリーグの試合がやってました。

 

こういう地元で開催されているまわりでは、けっこう注目度があって人もなかなかに集まっていました。あとは地方のラジオやテレビで取り上げられているとか。

地元ならではのコンテンツ、というのもいいですね。