TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

juice=juice at池袋噴水広場


f:id:kimagure_tk:20230713115428j:image

 


f:id:kimagure_tk:20230713115439j:image

 

 

juice=juiceが「プライド・ブライト/funky flushin’」のシングル発売日ということで、池袋サンシャインシティの噴水広場でリリースイベントを行いました〜

 

16:30〜の1回目と、19:00〜の2回目がありまして、それぞれミニライブを6曲30分くらい

お見送り会という、メンバーの前をお客さんが通り抜ける(近くで見れる)やつを開催

 

この噴水広場は、以前ocha normaの発売イベントで来たことありましたが

無料ゆえ、長いこと場所とりをしている人も多いので

せっかくなのでバルコニーの上の階から見下ろしの目線で見るのがお楽しみ、となっております。

 

今回は2回とも時間があり居ましたが、2回目は1回目以上に人の集まりがすごく、一度見ているので視界はあきらめて場内をぶらつきながら、声だけ聴いてました(^_^;)

 

 

宣伝目的のイベントなので、ファン層だけでなく一見さんがたくさんいたほうが効果的にあると思いますが、どれくらいいたんだろう(^_^;)

外国の人のグループなど、明らかに一見さんとわかる人もいたけど

 

 

1回目のライブはひとつ上のフロアからばっちり見たのでそちらの感想を

 

内容は

全部賭けてGO!

プライドブライト

プラトニックプラネット

ノクチルカ

イニミニマニモ

FunkyFlushin'

 

久しぶりにイニミニが見れて嬉しい!

 

 

※向かい合わせの振りのときニコニコするの良き

髪型=るるのロングポニテ、えばが下ふたつお団子?ゆめちゃんメンダコ、あとは似たようなロングヘア

 

上から見るメリットとして、振りのなかでメンバーがくるっとターンしたときに、スカートがふわっとまるく広がるのがとてもキレイ

 

※るる、うえむー、れいれいよく上見てくれた

前からだと見えない、フォメの後ろのほうまでよく見えるし

後ろに下がってくると表情が変わる?

 

※GUのjuiceTシャツの若い女性多い

→かなり若い女性ファンを増やす効果に貢献してる?若い女性、おっさんじいさんにファン層は二極化(^_^;)

親子、夫婦?などカップル以外でのコンビ客もよく見かけられ

プラブラのゆめ衣装と同じ服の人も発見?

 

 


f:id:kimagure_tk:20230713122117j:image

※FFのときにタコ暴れダンス発動

工藤由愛ちゃん(タコちゃん)、振りのダンスが人よりかなりモーションがデカい「全力ダンス」が特徴なんですが

 

最近は先輩/大人になってきたので、曲に合わせて雰囲気にあった振りにおさえている様子ですが

 

funky  flushinのときは全力度が増してて◎◎

MVでもよく見るとそんな感じのところがあり「らしさ」を感じますね🐙🐙

 

ちょっとリミッター解除した?

 

※やっぱり新人のソロパート少ないなぁ

さくりんごはダンスが見せ場かなぁ?

 

衣装がどちらのMV衣装でもなくて

武道館後半のグレー衣装なの驚き

→あまりMVで着てる衣装って、ライブで出てくること少ないんですかね?

カラフルなやつ見たかったなぁ〜

 

※最後FFの前にみふちゃん登場

まだオフィシャルの衣装が例の白ワンピしかないらしい

二次元的なかわいさ、キャラクタぽい

たれぱんだっぽいんですよね

 

※FFの「リズムに乗って 手拍子打って」ていうところで4回だけパンパンと👏👏手拍子あるんてすが、突然来るのでノレない(^_^;)

しかも全体にはアクションなくてそこだけ、、、ムズいかも?

 

※お見送り会に一回、挑戦してみたんですが

着ていた「しんちゃん」Tシャツに予想外の反応あり

りあいちゃんがビバラ行ったの?って食いついてきた(^_^;)

あまりこういう接触イベントはやらないので、向こうから反応があるのは嬉しい😄

 

※2回目ライブは段違いに人が増えた

周辺ぷらぷらしながら声だけ聴くも

迫力がかなりある(コールも)

プラプラ、ノクチルカ→微炭酸、チョイチャン

チョイチャンのラストのタコ節は血がぶわっとなる(声だけ聴いても)

 

※2回目のお見送り会?は上から眺めてたが、一人で何周もしてる人がいるので終わりがなさそう

1時間以上エンドレスはきついだろうなぁ〜と

 

この多人数だと、ベルトで流れるようにお客さんが流れてくるだけでもこんなに時間がかかるのね、と

 

もっと時間とろうとしたら、抽選で限定人数にしないと

あまりチェキとか、刹那の対話とかに関心ないので、もし現場のみの限定サービスとかがあるなら、限定人数で小部屋とかに集まってメンバー同士のトークライブが聞ける!とかの催しがあったら欲しいかなぁ(配信ライブのおまけについてるような)

 

 

と、いうわけであくまでシングルCDの発売日!ということなので

 

今回はfunky flushin'のMVやメイキングのついたものと、CDJ2223(昨年の年末)の30分ライブの収録されたバージョンを購入

 

こちらの感想は別途。