TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

ひさびさの夏のごはん記事


f:id:kimagure_tk:20230831110521j:image

 

久しぶりにごはん記事です。

最近あんまり食べたものの写真もそれほど撮らない感じなので、、、(^_^;)

 

まず昨日の、横浜の「OCHABAR」というタイ料理のお店

 

骨付鶏の「一鶴」に行こうとしたら水曜定休とのことで、その近くにあったお店に飛び込みで

 

パッキーマオ、という海鮮と太い麺の入った炒めもの

 

ガツンとくるピリ辛系の味で、よくあるタイ料理屋さんの卓上調味料で「砂糖」をちょっとかけるとさらにいい感じに

 

魚の辛い味のやつも注文しましたが、ごはんがないと味が強すぎて、ちょっともてあましな感じに(^_^;)

 

 

この日はこんな感じでした

 


f:id:kimagure_tk:20230831111153j:image

 

 


f:id:kimagure_tk:20230831111218j:image

 


f:id:kimagure_tk:20230831111207j:image

 

 


f:id:kimagure_tk:20230831111230j:image

 

海沿いを何箇所か、電車でまわってお散歩

 

夏の景色をあまさず楽しんできました。

 

 


f:id:kimagure_tk:20230831111402j:image

 

 


f:id:kimagure_tk:20230831111417j:image

 

 

長崎のアンテナショップで買った、カラフルなそうめん 全部で6色? きれいですね

味はなんとなくしか違いが分かりませんが(^_^;)

 

 


f:id:kimagure_tk:20230831111625j:image

 

竹ノ塚 しおの風 の塩まぜそば(白)

 

具材がデカいのまるごとだったり、切り方が?だったりしますが全部のせ的な豪華さで

 

まぜそばの下にたまっているたれの部分に茎わかめが入っていて、とろみが麺に絡みやすく

 

全体に甘酸っぱい感じのまろやかな味が良かった!

 

 

 


f:id:kimagure_tk:20230831112155j:image

 

うちの近所、焼き飯やさんの新作?

ガパオ焼き飯

タイ風の味らしくガツンとくる味で

ワンタンスープも普段通りつけてみましたが

こちらがややしょっぱく感じたかな?

どちらも濃い味になるとバランスが、、、ですね