TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

スカロケ盆踊り@西新井大師 10周年スペシャル!


f:id:kimagure_tk:20230821054756j:image

 


f:id:kimagure_tk:20230821054842j:image

 


f:id:kimagure_tk:20230821054859j:image

 

 

なんと元、地元の西新井大師にて

ラジオのtokyo fm スカイロケットカンパニー(スカロケ)のイベントを開催!とのことで

 

まずはお昼の有料イベントに行きました。

 

大師前駅のすぐ隣の建物、拝観とかでも開いてるところ見たことないので何だろ?、となってましたが

 

光明殿、というらしくそちらのお堂の前の広場にて野外イベント!

 

駅のホームや、周辺から見えないように目隠しもちゃんとされてたという(^_^;)

 

有料イベントのおみやげとして

スカロケのうちわ、キリン一番搾り缶ビール、眠眠打破をもらいました

 

普段の生活感あふれる場所が、急にフェス会場やライブハウスのようになっていて面白い

 

 

スカロケに関しては、10年前の初回の放送から聴いていて、最近はややご無沙汰のときもありますが(^_^;)

 

渋谷スペイン坂に見に行ったこともあるし、でもイベントとして見に来たのは初めて

 

普段のラジオ番組のような進行で

ヤクルトマンとのゼッコー腸ダンスや、デッカチャンとのアゲラップ、浜崎師範との眠眠打破の波動浴びなど(^_^;) 賑やかに楽しめました🎤🎤

 

一般のお客さんからの、生ステージ登場からのエピソード披露などリアルタイム感のあるイベントは良いですね。でもアピールしてすぐに人前に出れる人ってやっぱスゴいな、と(^_^;)

 

 

50分ほどでイベントが終わり、「スカロケひもくじ」やオフィシャルグッズ販売もけっこう混雑しているということで、一度大師を出て徒歩でアリオへ

 

ランチと、LENN CAFEという西新井駅近くのお店でシェイク(よりソフトクリームに近い感じのもの)を食べたり、時間調整して

 

18時前くらいに再び大師へ

 

 


f:id:kimagure_tk:20230821061717j:image

↑こちらはX(ツイ)からのお借りした画像です

 

 

音楽の野外フェスやら、イベントなどは行っても盆踊りなんて、よく考えてみたら中高生くらいまで遡らないと行ってないんじゃないか

 

ってくらい、珍しいイベントでしたが

案の定ものすごい狭い敷地内に、すごい動員数で

 

地元民以外に、どれくらいの人がスカロケ要因で他所から来ていたのか分かりませんが

 

やぐらのある本堂前の広場はなかなかの人だかり

歩いているうちに空いている場所を見つけて、グッズを購入していたら

 

やぐらの上にやしろ本部長と浜崎秘書が!

 


f:id:kimagure_tk:20230821061655j:image

 

 

昼のイベントのときにもやった「スカロケ音頭」を2回もやりまして

 

偶然タイミングよく始まりナイスー!

浴衣の秘書と本部長も見えました

 

 


f:id:kimagure_tk:20230821062538j:image

 

ちょうちんの中に、「ゴリラやしろ」と「ゴリラ浜崎」のネームを発見(^_^;) ネタですね

 

 


f:id:kimagure_tk:20230821062435j:image

またまた場内をぶらぶらして、20時前にまたやぐらの前へ

このときは野外の音楽フェスのときよろしく、たまたま近い場所が空いてやぐらの目前に陣取れました(^_^;)

 

 


f:id:kimagure_tk:20230821062512j:image


20時〜の回のイベントは、昼のイベントのようにラジオ番組のようなバラエティ要素の進行で

 

 

ぜったくん(ラップするアーティスト?)とスカロケテーマソング披露

 

流れでデッカチャンもやぐらの上に登場

 

お客さんの中から、やぐらの上に上がってもらい生メッセージを披露

 

 

スカロケを西新井大師の夏祭りに誘致?名乗りを上げて、開催にこぎつけてくれた実行委員のいとうさんへお礼のメッセージ

 

など行い、盛り上がりつつ最後にスカロケ音頭で〆!

 

 

 

レアなイベントが元、地元(^_^;)で行われていたのに参加できてレアな体験でした

 

今日のスカロケでの番組内での振り返りもあると思うので、仕事のあとにrajikoで聴きたいと思います。楽しみですね〜