TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

2月のいろいろ 渋滞中

いろいろ書くネタがあるのに、出てくるペースが早くてなかなかブログに記録するところまでいかないので、まとめて整理していきます。

 


f:id:kimagure_tk:20230220113211j:image

 


f:id:kimagure_tk:20230220113258j:image

 


f:id:kimagure_tk:20230220113323j:image

1/28土 日帰り名古屋遠征

12:30〜 寺嶋由芙、fishbowl ライブ

   矢場町RAD HALL(小さめのライブハウス)

15:00〜 名古屋ダイヤモンドドルフィンズ

  Bリーグ観戦 名古屋城目の前のドルフィンズアリーナ

 

 

fishbowl 初めての生でのお目見え

まだ素人から始めてのキャリア一年半くらい

歌唱力、ステージングなどこなれてきているけど

雰囲気、オーラはまだ普通の子、一般人な感じ

 

歌がガンガン伸びて上手くなっても、この等身大な雰囲気でいくといいなぁ っという印象

 

 

 

2/6月 配信:マリリが逢いたいvol.5

 奥津マリリ&木葭のの、香山ななこ

 

 

 


f:id:kimagure_tk:20230220113404j:image

2/11土 

15:00〜 中野サンプラザハロコン(アップ済)

18:00〜 代々木第二体育館 Wリーグイベント

 世代別チーム対抗戦 (後半のみ観戦)

 

Bリーグと比べると、プロとアマの違いからか?ちょっと物足りない雰囲気もあったが、、、

急遽差し込んだ予定だったのでまあ、雰囲気だけでもと。

あとからフィロのスのハル、マリリがハロコンのアンジュつばき、残り3人がWリーグのこの試合を見に来たとのツイートを見てビックリ(^_^;)

 

 

 

 

24:30〜 ラジオ 宮本佳林の雑談ラジオ

ゲスト:福田真琳、豫風瑠乃(つばきファクトリー)

→2/18分と2回分出演

 

大人っぽく優等生な感じの真琳ちゃんと、思ったことそのまま発言!の天真爛漫な瑠乃ちゃん

二人のギャップが好対照でどちらも印象◎◎

 

 

 


f:id:kimagure_tk:20230220122607j:image

2/14火

18:00〜 ラジオ 60try部(ラジオ日本)

ゲストMC:福田真琳(つばきファクトリー)

 

 

レギュラーMCの先輩、岸本ゆめのちゃんが

真琳ちゃんからバレンタインの日に「コアラの形のパン」を手作りでプレゼントしてくれました!

 

と言ったら真琳ちゃん「それ、雪だるま⛄なんです、、、」がかなりいい感じで(^_^;)

 

優等生だけど、かわいくてツッコミどころもあって、でもエピソードから「良家の箱入り娘」感もバッチリ伝わってきました。

 

 


f:id:kimagure_tk:20230220122714j:image

 

20:00〜 配信:あんたん&番長のしゅきしゅきK-POPクラブ (佐藤まりあ)

 

 

もう、とにかくまりあの横顔が、、、に尽きる

紹介されたK-POPも多岐に渡っているようですが

*今年一番キテいる韓国アイドルは「New jeans」

*民族舞踊っぽいサウンドを入れたものがウケやすい

*アフリカっぽい、独特で動きのインパクトあるダンスと曲で有名な女性グループ「Nature」

*お笑い芸人みたいな、謎の存在感で巷で人気の「Tanaka」

*元祖K-POPブームを巻き起こした2大巨頭の

「少女時代」、「KARA」が昨年秋に揃って活動再開!がニュースに

 

 

など、ちょっと調べてみたいネタがいろいろありました。

 

 


f:id:kimagure_tk:20230221120311j:image

2/15水 配信:ハロプロ千夜一夜 第一部

主役:入江里咲(juice=juice)

 

 

これまたとにかくカワイイ、、、

大阪のイベントライブで「ここだよりさち」!がついにファンの声援として届いたらしく

本人にもより今後の活力になったことでしょう

 

しかし、ホントにみな10代とは思えないほどしっかり受け応えしていて

人間ができているよなぁ(^_^;)と

 

このイベントを聴いていると、この司会をしている社長さんとメンバーとの関係性ってどうなっているんだろうと、それがいつも気になりますね

 

 

あまり構えた感じがなく、お互いにフランクに接しているのが不思議。

しかもこの西口社長の声だけ聴いていると、ラジオと同じ効果で「顔が見えない分、声でいい人感を感じる」 いい声なんですよね〜

で、顔を見て聞くとギャップを感じる(^_^;)

 

 


f:id:kimagure_tk:20230220113437j:image

 


f:id:kimagure_tk:20230220113450j:image

2/18土 15:00〜 上野しのばず口HUBにて

柏レイソルガンバ大阪 J1開幕節をテレビ観戦

 

 

思ったより、新加入選手中心でスタメンが組まれまったく新しいチームになっている印象

 

まだまだ、連携が深まって本領を発揮していくには時間がかかるのかな?

例年は太陽がギラギラ☀しだすGW頃に一度目のピークが来ている印象ですが、、、


f:id:kimagure_tk:20230220113504j:image

 

 

18:30〜 東京女子流 定期ライブstage-88

末広がり公演 渋谷PLEASURE PLEASURE

 

 

音源発表順に設定された「TGSナンバー」というものがあり、それの8、18、28、、という風に機械的にセトリを決めたライブとのこと。

 

結果的にレア曲祭りになり、今までフェスやイベントでしか聴いたことのない自分としてはオトクなライブに。

 

終盤は「ストロベリーフロート」、「ビバラ恋心」の最新曲もありバランスも◎◎

 

水色、ピンク、黄色、グリーンのカラフル衣装、と言われるやつで

新井ひとみちゃんの正統派アイドルのフリフリスカート、庄司芽生ちゃんのグリーンの七分袖にクロのタイトスカートがもろ好みでした。

 

膝丈タイトで踊るのって大変そう

 

ハロショのある「末広町駅」のすぐ近くの、焼き鳥屋「一会」に、ひとみちゃんの応援のぼりみたいなのがある、とMCで言っていたので確認(^_^;)

 


f:id:kimagure_tk:20230221122147j:image

 

お店は閉店前だったので入らず。

なんでこんなものが?(^_^;)


f:id:kimagure_tk:20230220122909j:image

23:30〜 テレビ録画:よるのブランチ

ゲスト出演:奥津マリリ

 

 

前半部分でサウナ特集

BGMにfishbowlの「熱波」、フィロのスの「ウォータープルーフナイト」(で水風呂の紹介)、「clap your hands」も使われ宣伝効果バッチリ?

 

なんかサウナ特集のテレビや雑誌などで、やたらと「着衣入浴」を当たり前かのようにしているんだけど、いつからそんな世の中に?(゜o゜;

 

 

温泉ロケの「バスタオル巻き」も、一般的にそんな人おらんて、とか(浴槽にタオルはつけないで下さい)とか表示されてて変なの、と思うけど

 

 

サウナ付き温泉施設では、一般人でも着衣入浴している人を見かけるようなことになるのかな?(と、いう願望)

 

 

2/19 見てないけど(^_^;) 52osaka イベントライブ

juice=juice、BEYOOOOONDSが大阪城ホールでライブ出演

 

配信: ヤマモト楽曲大ショウ(youtube)

 

zoomでショウさんと司会のまゆぴぴさんがしゃべる、という思いのほか地味な配信でしたね。

 

フィロのスとfishbowlの人、というざっしりした認識のヤマモトショウさんが、「カワイイ」の時代の変遷を乗りこなす専門家、ということが分かりました。

 

フィロのスの「シスター」と「ヒューリスティックシティ」のときだけ、「あれは曲が良すぎるので、曲に引っ張られていい詞が書けました」と繰り返していたのが印象的。

 

なかなかこのテーマで作られる曲も少ないし、フィロのスが歌うことで初めて成立する楽曲

だそうです。素晴らしい。

 

 

 

 

 

 


f:id:kimagure_tk:20230220123053j:image

フィロのス パジャマ&ツインテールでオンラインサイン会

 

 

ビジュアルいいねーいちごのパジャマのお揃いがカワイイ🍓🍓