ちょうどお休みと日程があったので、Bリーグのプレシーズンマッチ 越谷アルファーズー茨城ロボッツの試合を見に行きました。
野球やサッカーを見に行く機会がなくなったなかで、今年の春にもバスケと、越谷アルファーズの試合は見に行ったので
2月下旬以来の、越谷市立総合体育館にまた自転車で行きました。
天候が良いときに、ちょうど運動になるような距離なので自転車の出番になりますね。
通常は、越谷駅・南越谷駅・レイクタウン駅からバス便になるのですが本数がやや少ない(動員もそんなに多くないので、そんなに待つ人も多くない?)気がします。
アクセスはあまり良くない部類に入りますね。
ただ、見た目に伝統感があって中も綺麗で、建物としての出来はとても良いと思います。
現状、会場内はマスクの絡みで飲食が出来ない(ペットボトル飲料での飲み物は可)ので、ランチを先に越谷駅近くのレストラン「BENCIA」で。
定刻に試合が始まってから、二時間もしないで終わってしまうので、場内での飲食はそんなに求めなくても良いかな。
自由席の2階に思わずしちゃいますが、一階の木のひな段のところでもいいかなー、とも思います。
室内のスポーツは死角があまりなくて、どこに座ってもだいたいの場所は見通せますね。
MC(司会)のCHEESE(チーズ)さん、前回はちょっとくどい感じの進行だなー、と思っていましたが
今回はソフトな感じで、ビジターの茨城ロボッツのブースター(けっこうチームカラーのウェアを着てる人多かった)にもリスペクトのある進行で良かった。
ともあれ、GWまでB1昇格のプレーオフを戦っていたライバルの茨城ロボッツとの対戦なので、互角に進むかと思われましたが
第一クォーターにいきなり離され、第二クォーターに一度追い付くもまた離され
第三クォーターでは精彩を欠き、相手にやられ放題で一時は30点差まで開くことに。
今回はB1で戦うライバルチームとの、仕上がり具合に差があったのが明らかに。
結果としては、今回はかなりイケてなかったですね~。
とにかく相手チームは3ポイントのシュートがじゃんじゃん決まり、決定率も高くこちらの攻撃は速攻が少なく停滞ぎみ、攻撃時のボールロストも多かったですね。
新戦力の選手たちは、かなりアピールができている印象なのに対し、前シーズンからの主力選手たちの活躍があまり見られなかった印象。
まあ、プレシーズンだから、、、ということもありますが10月に入ると毎週試合があるので、立ち上がりは大事ですね。
もうひとつの? お楽しみ
アルファヴィーナスがメンバーが8人に増え、半数が新人さんになり、ハーフタイムにはめっちゃ大勢の?
キッズダンサーたちとのステージもあり、めちゃくちゃかわいかった🎵🎵
新人さんが入っている、という感じはパフォーマンスではあまり見られなくてけっこう完成している印象でしたが
出番の直前にあたふたしてたり、応援の途中でいろいろ相談してたりする場面も見れたりしてホッコリしました。
この前シーズンの衣装もめっちゃかわいかったけど
お借りした画像ですが
この新シーズンの衣装もめちゃかわいい!!
足がみなキレイ!!
と、いうことでいろんな楽しみ方のあるBリーグと、
近くで見に行ける親近感のあるチームがあるのは良いことですね~o(^o^)o