TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

コヤマシュウ生誕47周年ライブ


f:id:kimagure_tk:20220422071618j:image

SCOOBIE DOとしては、2月の下北沢シェルター以来のワンマンライブに行ってきました。

 

今回は横浜中華街のはずれにあるF.A.D 横浜へ

 

人数が少なかったので、天井がやや低い会場ながらゆったりと見やすかったです。

 

 

セットリストは

 

 

ロックンロールは未定

勝手にしやがれ

愛と呼べたら

flash

its a new day

あなたを教えて

きまぐれ天使

結晶

悪い夢

カモンサンセットバック

oh yeah!

悲しみと踊りながら

つづきのメロディー

ORANGE

スピード

GET UP

BACK ON

パレード

 

荒野にて

MIGHTY SWING

夕焼けのメロディー

 

 

アンコール含めて20曲に、珍しく客間の照明がついてから(もう終わりの合図)、アンコールの手拍子に応えてふたたび登場

 

最後に「夕焼けのメロディー」をやって約90分で終了

 

 

生誕記念ライブ、とタイトルについていましたが

特に大きなコンセプト、仕掛けもなく

アンコールのときに小さなケーキと

おしゃれなソウル歌唱のハッピーバースデイをメンバーが歌ったくらいでした。(^_^;)

 

 

選曲も基本的にランダムっぽい

 

『ビーチパーティー』のコンボの「Comon' Sunset Back」の演奏からの「Oh Yeah!」は何度聴いても嬉しい

 

 

最近メンバーも「ORANGE」が気に入ったらしく何度もやってくれるのが嬉しい

この曲の爆音で暴れまわるベースがメロディーみたいな感じで、主張たっぷりで爽快なんです🎵

 

 

 

「あなたを教えて」や「荒野にて」など、切ないけど明るいメロウな傑作も入っていて◎◎

 

「愛と呼べたら」はレアだけど、ライブならではの聴きごたえでカッコE

 

 

最近は、アンコールでの恒例のMOBYさんの

今後のスケジュール紹介もなく

 

 

コヤマさんの、今年はとにかくたくさんライブをやっていきます!の言葉以外には新しい情報はなかったですが

 

 

定期的にライブに来れる喜びを感じられました。

 

 



f:id:kimagure_tk:20220422074409j:image

帰りは本降りの雨の中、石川町の駅周辺はあまり店がなかったので、「鳥貴族」チェーン店に立ち寄り

 

 

チェーン店としては、まずまず安定のクオリティでそんなに激安な印象はなかったけど

いいんじゃないかと。(^_^;)

 

 

京浜東北線をひたすら乗って帰路につきました。

ではまた次回!