TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

フィロのスの「愛の哲学」その他モロモロ


f:id:kimagure_tk:20220505195405j:image

 

今日は、フィロのスがゲストで出演する「Wリーグ」のオールスターゲームの配信を生で家で見てました。

 

 

オールスターというだけあって、バチバチというよりは和気あいあいとしていて、見ていて面白かったし

 

 

男子のバスケとはまた違うゴールの決め方や、しなやかな身のこなしがあるのも◎◎

 

しかも試合終了間際に同点へもつれこむダイナミックな展開で盛り上がりも最高潮!

 

 

フィロのスは、メインの試合の始まる前に登場して3曲を披露!  

 

ロック★with you

ドント・ストップ・ザ・ダンス

ダンス・ファウンダー

 

 

マリリがマスコットたちをぐいぐい手を引いて巻き込んだり、あんぬやおとはすが選手たちの座るベンチに紛れ込みながら歌ってたりと

 

やりたい放題!さすがに場馴れしていて

盛り上げ方が出来上がっている★☆

 

 

 

さてさて、先週にアルバムを購入しましたが

 

1枚目の半分くらい以外は既存の曲のベスト盤でして

 

まだ新曲のほうはあまり耳馴染みするほど聴けてないんですよね〜。

 

スペシャル・ルーティン」は、「テレフォニズム」の続編という感じでかわいらしい世界観

 

 

2枚目は、ソロ曲が配信だけだったのでそちらが盤になると車でかけられる(^_^;)、というメリットが

 

3枚目も、メジャー後しか知らない人には重宝するインディーズベストですが

 

曲としてはすでに持っているもの(^_^;)

 

ただ、曲順どおりに再生するとなると

この順で聴くとなんとなく繋がりいいな☆とか

次々とお気に入り曲が押し寄せる!!

 

 

となって、それもなかなかいいンですよね。

 

 


f:id:kimagure_tk:20220505201112j:image

 

CD3枚入りケースが、まさかの広げるとパノラマ仕様になっていて、独特のサイズ感(^_^;)

 

 

限定Aのほうは、既存曲のMV集がついているだけなのに10000円!!というのがどうにもね〜

 

パッケージの中に、MV集のBDとコメンタリーと「メモリアルフォトブック」だっけ?なんかそれ以外にも特別なものが入ってるのかなぁ?

 

ということで、限定Bのほうしか買っておりません。

 

 

あと、ドントストップザダンスの新木場BD付きの限定盤がどこかに行方知れずになっておりまして、、、 どこに消えたのか?!

 

 

 

あとは、オフィシャルHPのなかにある、新メンバー募集記事のページが

 

本当に中途採用の面接情報のページみたいに

なかなかお堅く作られているのがおしゃれ!!

 

 

各メンバーからのコメントなども、真面目に核心を突くようなコメントが多くて

会社というよりも、メンバー自体が新メンバーを求めている!!というのが伝わる展開

 

 

が、面白いなぁ〜と

 

 

同年代で、今年活動終了した歌うま大人アイドルの方々など、移籍組として入ってきたりしたら面白そう?!

プライドが邪魔をしちゃうかな?

 

 

この新メンバーオーディションの経過と、

加茂さん肝いりの新グループ【CIRGO GRINCO】が3人組として結成されたようなので

 

 

そちらも含めて、気になりますね〜。