TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

juice=juice大好きステージと、2人の注目アイドル



f:id:kimagure_tk:20230810110246j:image

 


f:id:kimagure_tk:20230810110228j:image

 

お台場、TIF2023にて行われた「juice=juice大好きステージ」

 

juiceメンバー全員と、3曲に分けてそれぞれコラボ参加してくれた「j=jが大好きなアイドル」さんたちとで、夢のステージが繰り広げられました

 

※ひとりで生きられそうって、それってねえ、褒めているの?(通称『ひとそれ』)

※微炭酸

※Wonderful World

 

ワンダフルワールドは、歌詞のなかに

「夢ってさ 届かないものだったけど 

あなたに出会えたから」というところがあって

この企画にピッタリハマってるな、と

 

 

2曲目の微炭酸のときに、登場したアイドルさんのなかに「広瀬みのり」さんという子がいまして

 

オープニングに加えて、間奏後の落ちサビ、ラストの元まなかんパートとその子が独占して?!ソロパートをやっていたのが、めちやハマってて注目を浴びてました。

 

 


f:id:kimagure_tk:20230810111226j:image

 

このジャンスカ風の衣装もあいまって、とても可愛いうえに歌ってるところを見ると『まなかん』にシンクロする印象があり◎◎

 

去年、「CYNHN」スウィーニーというグループに途中加入して今はそちらで活躍中とのこと。

 

せっかくなので、ocha normaとフィロのスの間に挟まれた時間で行われたzeppでのステージを見てみました。

 

 

曲はいまいち、初見でピンとくるものはなかったんですが、広瀬みのりさんのダンスと歌ってる印象は綺麗な感じで良かった

 

とりあえずは、個人として注目に留めておこうかな、と(^_^;)

 

 


www.youtube.com

 

 

 

ショートボブヘアと、カチューシャはしっくりきてますね。

やっぱり髪型って、遠目に人を識別するのに大事ですね。

髪型が変わるとけっこう印象もガラッと変わる感じで

 

 

 

最初にやった、「ひとそれ」のコーナーで登場した「タイトル未定」というグループの冨樫優花さん

 

 

 

 

こちらもショートボブで右から2番目のコですが

 

 

衣装も他の人と並びで見ると一段とシンプルというか地味で(^_^;)

かえって注目が行く感じだったんですが

 

「確かなオアシスとか〜」の落ちサビパートかな、ソロで歌うところなどちょっと目にとまり

 

 

別のフェス内のコーナー「IDOL SUMMER JAMBORY acoustic」にも、出演しているところを見かけました。

 

 

 

 

もともとはソロでシンガーソングライターをしていて、今はアイドルに再加入したという原田珠々華ちゃんと、アコギで弾き語りをしながら共演するという

 

 

こちらのソロ歌唱で、「歌声の綺麗な、穏やかな声質のいいコだな〜」という

見た目の印象通りのシンガーとしての特徴を見受けました。

 

 

曲も、あいみょんの「愛の花」という、初めて聞いて調べたら今年のNHK朝ドラの主題歌だったとか?!

 

 


www.youtube.com

 

 

アコギにぴったりの、穏やかなフォークソングで美声が映えてました!

 

 

タイトル未定、という「名無し」みたいなひねった名前のグループは

北海道の地域アイドルだというくらいしか知らなかったけど

 

 

 

TIFで HOT STAGEでやっていたのなら見てみようかな、と思ってみたら

 

かなり穏やか、上品、清純、というような珍しい?コンセプトで出来てるようで

曲の世界観がかなりいい雰囲気。

 

 

昨今のPCで作ったギラギラ音+派手派手ふりふり衣装、という多数派アイドルとは一線を画していて、この冨樫さんの声質ありきのコンセプトなのかもなぁ、と

 

 

ほぉ〜、これはメモメモ✍️✍️ ですね〜

 

 


www.youtube.com

 

 

と、今回はこんなところで!