TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

10thで乾杯! その他もろもろ


f:id:kimagure_tk:20231112220225j:image

 


f:id:kimagure_tk:20231112220326j:image

 

 

タワレコ8階で行われている「10thで乾杯!」の展示のお話です。

 

10/31 ハロウィンの日の昼間、空いている時間に行って後半でももう一回くらい行きたいなーと思いつつタイムアップでした。

 

なので、内容もあり記事を寝かせていましたがここで書いてみます。

 

 

まずはこの全員分の巨大タペストリ

入り口に近い方から年上メンバーで、裏側から見るとこのように若手メンバーが集合。

 

若い女性のえばちゃん人気がスゴいですね。

 


f:id:kimagure_tk:20231112221011j:image

 

照明がそんなに暗くないのに、ピンスポットの照明が多いからか写真を撮ると暗くなる室内。

 

ひときわ、食いしんぼうな表情のタコちゃんも存在感バツグン🐙🐙

 


f:id:kimagure_tk:20231112221302j:image

 


f:id:kimagure_tk:20231112221334j:image

 

この衣装、カワイイなーと思ってたんですよ

黄色も好きだしね、ってなワケでjuiceを知ってすぐくらいに見た衣装 スポーティな感じ

 

 


f:id:kimagure_tk:20231112221642j:image

 

けっこうメンバーチェンジの激しくなる直前のシングル用ポスター ここはまだ知る前ですね。

ゆめりあいもいないし 新鮮ですね。

 

 


f:id:kimagure_tk:20231112221907j:image

 

ひときわ異彩を放つポスター

かなともさんのおでこがかなり貴重?(^_^;)

ライブで歌われるのはいつになるのかな?

 

 

と、いった具合にシングル発売時のポスターをまとめた壁があり

 

 


f:id:kimagure_tk:20231112222242j:image

 

 

全員分の紫衣装💜 がずらっと並んでいるコーナー

 

このアングルで見られるのはなかなか貴重かな(^_^;)

 


f:id:kimagure_tk:20231112222527j:image

タコちゃんのパターン、えげつない露出度というか隠れナイスバディならでは?のデザイン

 

 


f:id:kimagure_tk:20231112222811j:image

3flowerの衣裳、右からえば、りさち、一華

隣が里愛ちゃん

 

同年代でも、露出度高い子とそうでない子が交互にいる感じ?

りさちは3人の中では肩出し担当なのね

里愛ちゃんのはスカートの短さが一番?

 

こういうのって、個人的な希望とかも入ってたりするのかなぁ

(フィロのスでは、けっこうメンバーのリクエストが反映しているみたいだけど)

 

 



f:id:kimagure_tk:20231112223620j:image

天井からもタペストリーがいろいろと

 

グループごとになっているのも良き

 


f:id:kimagure_tk:20231112223731j:image

 

各メンバーの創作系のものもいろいろと

あかりんごちゃんのほっこりイラストも可愛いし

 

 


f:id:kimagure_tk:20231112223859j:image

大きなポスターにメンバー自身の書き込み、イラストやサインなどもあり  世界観出てますね。

 

 


f:id:kimagure_tk:20231112224000j:image

 

このグラスで持っている飲み物(っぽい何か(^_^;))

 

が、メンカラになっていてわかりやすいし

 

衣装も色味が柔らかくて◎◎

タコとるるだけ、アクセントで色がついてるのも良いねー

 

 


f:id:kimagure_tk:20231112224257j:image

 

仲良し姉妹っぷりをここでも発揮

面倒見いいなぁ

 

奥のほうには、寄せ書きの大きな壁があったり

OGメンバーがこぼれ話を語るビデオが繰り返し流れてたり

 

宮本佳林ちゃんが、入ったばかりの里愛ちゃんに

「もっと中心メンバー、エースとして見られたい」と相談を受けた話が特に気になりました。

 

自分で、グループで「センターは、エースは誰々」と決めているわけじゃないし、自分の行い振る舞いを他人が見て、「このグループはこの子が引っ張ってるんだなぁ」と思われるように努力を私はしているんだよ

 

 

というような内容を宮本先輩が伝えた、と語っていて(多分あってるよねー)すごい先輩っぼい適切なアドバイス!と

 

ラジオなどの軽妙でやんちゃなトークの裏に、すごいしっかり人間形成されているんだよなぁと

 

今更感心したり

そういうアドバイスを実際に里愛ちゃん、体現しているようでさすが!とも思う次第で。

 

 

 

そして、後半 今週あたりには

 


f:id:kimagure_tk:20231112230907j:image

 

 


f:id:kimagure_tk:20231112230921j:image

 

 


f:id:kimagure_tk:20231112230933j:image

 

 

メンバーのサプライズ降臨が続々と!!

 

さくりんごにりさちも可愛いし

ゆめりあいは仲いいし、すごい本人たちからいろいろと話しかけられたとの投稿をお見かけして

 

 

ちゃんとファンとの距離感があった上で交流できていいなぁ、騒ぎになったりしないんかなぁ

 

と思いますねぇ。

練習帰りとかでなのか、ラフな服装の上下2つに対して

私服もカラフルで個性の出てるさくりんごとりさち⭐✨  衣装とは雰囲気が変わって良き◎◎

 

 

立ち会えた人はラッキーですね。

サプライズじゃないと、人が集まって騒ぎにもなりそうだし、入っていくメンバーもドキドキしちゃいそう。

 

 

 

ここからはオマケ話題ですが

 

 


f:id:kimagure_tk:20231112231928j:image

 


f:id:kimagure_tk:20231112231948j:image

 

りさち、「やってない」3代目あざとキャラと言われてますが

これは「やってる」なぁ💖💖好き。

 

 


f:id:kimagure_tk:20231112232217j:image

 

これも狙ってる?!としか言えない神オフショット

写真集、とかエッセイ集とか、出してほしいなぁ

 

 


f:id:kimagure_tk:20231112232407j:image

 

こんな、政府お墨付き(🐙だけに)のイベントでPR大使をしたあとに

 

ほんとに3日〜7日まで、食べた魚メニューを報告してくれるタコちゃんとかホント健気。正直というか真面目というか、素敵ですね〜

 

一週間里帰りして充電して、久しぶりにメンバーと合うときに夏休み明けのクラスメイトみたいになる🐙、🍎とりさち とか(^_^;)

 

ほっこりしますね〜

 

 

 


www.youtube.com

 

 

 

生バンドの再レコーディングで話題の、「ロマンスの途中」ですが

レコーディングの様子をまとめた感じの新MVが発表されまして

 

 

全体にスッキリとおしゃれな構造だけど

 

ゆめりあい🐙🦋のシーンが多くてしかも大人っぽく決まってる!

表情がいろいろといい感じに ホントに10代だよね〜?となりますね。

 

アプカミで放送されたような、編集役?で最初と最後に出てくるあーりーも

味があって素晴らしい

 

演奏している場面の撮影があったとハマさんが言ってましたが

こう使われるのね?!とサプライズでしたね

 

 

これまた世代ごとのグループで踊ったり歌ったり

 

お休み中のみっぷるもしっかり登場してきたり、見どころいっぱいですね〜