TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

鳴門大塚 ポカリスエットスタジアム

連日、旅行記事をあげていますが最後になるかな?

 

初日のJリーグ観戦です。

 


f:id:kimagure_tk:20191101090436j:image

 

徳島空港でレンタカーを借り、ゆっくり走って20分くらい。近いですね。クルマ必須ですが(^_^;)

 

 

いろんな競技に対応した球場・体育館などあり

大塚製薬の製品に応じた名前がついています

 

オロナミンC球場

ソイジョイ武道館

アミノバリュー体育館

ポカリスエットスタジアム  など徹底しています(^o^;)

 

 

近隣は倉庫?や工場が林立しており、整理係りの人が立っていたので臨時駐車場になるようです

うれしい無料(^o^)

 

そう遠くない場所にとめられました

鳴門駅からはがんばれば歩けるようですが、鳴門駅にアクセスするのが大変?

 

 


f:id:kimagure_tk:20191101091213j:image

 

 

正面にまわってみると、けっこう大きなスタジアムです。外周の設備も改修しているのか、白に統一されてとても綺麗です。

 

バクスタ全体に屋根、ホームも中央部分に屋根つきとなかなかの設備。

 

メイン側のスタジアム前に広場があり、ゲートもあっていろいろイベントがされています。

早く来ても退屈しなそうなスタですね😃

 

 


f:id:kimagure_tk:20191101092144j:image

 

 


f:id:kimagure_tk:20191101092658j:image

 

クルマでノンアルだし、ポカリスエットスタジアムにせっかく来たとなれば

 

ドリンクはポカリスエットで(^o^;)

自販機で買えました

二杯目はアミノバリュー

 


f:id:kimagure_tk:20191101092941j:image

 

 

日差しがジリジリと強く初夏のような快晴

 

行楽日和だけど、ますます冬来ない説が二年連続で現実に( ´_ゝ`)

 

飲食屋台が並んでいて、スタの再入場もできるのでのんびりできそうです。

 

お昼どきだったのでランチにこれを

 


f:id:kimagure_tk:20191101093403j:image

 

 

鳴門うどんの牛肉玉ねぎのカレーうどん

めずらしく天ぷらトッピングが100円で各種あったので、卵の天ぷらをつけました。

 

 

まろやかで、スタグルにしてはかなり美味しいうどんでした。やはり地方スタは飲食の質が高いなぁ

 

 


f:id:kimagure_tk:20191101093736j:image

 

 

小さい子供向けのレジャー施設がたくさん

よくある中でジャンプする、通称「ふわふわ」ですね

 

その隣にステージがあって、ちびっこチアとか、OB冨田大介さんのトークショー(特に人が集まっていた)とか

 

オフィシャルのチアリーダーが高校生?中心の若い子が行っていて、ステージのショーとか試合中のいろんなチアリーダーの働きをしていましたが、フレッシュでいいですね~( ̄▽ ̄)ノ

 

 

プロのお姉さんのチアリーダーもいいですが、こういうのもいいです。

 

 

 


f:id:kimagure_tk:20191101094401j:image

 

 

試合内容は次の記事で

 

 

試合後に、近辺をクルマでまわり

前回泊まった鳴門海峡の突端のところまでいって、そのまま内海の海岸線がよく見える展望台から撮りました

暗くなるギリギリ(^_^;)

 

 


f:id:kimagure_tk:20191101094714j:image

 


f:id:kimagure_tk:20191101094640j:image

 

 


f:id:kimagure_tk:20191101094657j:image

 

 

複雑な地形(^_^;)

 

素晴らしいですね~

次回へ続く。