TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

柏レイソル 2020年の新体制

年末から、例年にない積極的な補強を見せた柏レイソルの、新体制発表会があり、陣容が明らかになりましたが戦力が厚い!!

 

新加入が13選手という多さ、他クラブへのレンタル移籍の選手も多いですが全部で34人とチームメンバーも例年よりだいぶ多いですね

 

 

これだけ増やして人件費が間に合うんでしょうか(^o^;)

 

 

2017年に、J1でもっとも平均年齢の若いスタメンを記録して「世代交代と強さを共存させた」のにも関わらず、翌2018年には監督・選手ともに移籍放出を繰り返して戦力は離散、崩壊(ToT)

 

 

J2で戦った2019年にはベテラン選手中心の補強を行い優勝するも、平均年齢が上がってきたところを

 

 

今年に向けての補強はJ2で自ら対戦したチームの中から、若手の実力者(チームの主力)を引き抜き年齢バランスを引き戻した、とo(^-^o)(o^-^)o

 

 

 

ポジション別に配分してみると、それぞれのポジションに均等に人数配分されており、ベテラン、主力から若手とそれぞれに序列があるのもわかりました。

 

 

《GK》桐畑 滝本 キムスンギュ 中村 松本 
1st 中村 2nd スンギュ 残り 桐畑 滝本 松本

 

→今年の補強の目玉?!中村航輔が夏に海外移籍するにしても、それまでの半期分はスタメン争いが異次元の高さ、でも次世代の新人も確保

《CB》鎌田 高橋祐 染谷 大南 山下 

1st 鎌田 2nd 染谷 残り 山下 高橋祐 大南

 

→特に年齢層の高いCBに若手選手を二人補強、怪我等のアクシデントにも対応できる?

 

《SB》古賀 高橋峻 北爪 三丸 川口 井出 

右 1st 高橋峻 2nd 北爪   川口
左 1st 古賀 2nd 三丸   井出

 

→去年の横浜FCの昇格の立役者の北爪くんを、手塚とのトレードで補強、ここはどちらがスタメン取るか未知数

左のほうが多少心もとないが、古賀くんの成長に期待かな(^_^;)

 

 

ボランチ》小林 大谷 ヒシャルジソン 三原 戸嶋 
1st ヒシャ 2nd 三原 残り 大谷 小林 戸嶋

 

→戸嶋くんはボランチ要員でいいのかな(^_^;)

スタメンレベルが高い分、ルヴァン杯でのアピールがスタメン奪取には必要か

 

 

《右サイドハーフクリスティアーノ 仲間 神谷 鵜木 
1st クリス 2nd 仲間 残り 神谷 鵜木

 

→仲間くん、神谷くんの実力がまだわかってないけども、出るならサイドハーフになるのかな、と

 

 

《左サイドハーフ》山崎 瀬川 サヴィオ 山田 
1st 瀬川 2nd サヴィオ 残り 山崎 山田

 

→ここは瀬川ーサヴィオのスタメン争いのレベルが高そう、どちらかに固定されそうな雰囲気

 

 

《FW》江坂 オルンガ 呉屋 サントス 細谷 
1st 江坂・オルンガ 残り 呉屋 サントス 細谷

 

→去年後半戦で固定された江坂・オルンガのパターンで開幕は行くとして、そこに変化をつけていくのが呉屋くんの役割なのかな?  控えの切り札になるのか?

 

 

と、これからのキャンプでの実力磨きに期待がかかりますね~o(^-^o)(o^-^)o