TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

フィロソフィーのダンスの「ジョニーウォーカー」

いよいよ来月12/1にリリースされるフィロソフィーのダンスの新作


でも、曲自体はもう2曲も公開されてるんですよね~
発売っていったい、、、(^o^;)



そのなかの一曲の「ジョニーウォーカー

これがまたすんごいのがきたな、と・・・



大人なんですよね~ 音が、歌詞が、歌声が!!
大人がぴったりハマるフィロのスの皆様!



さてさて、どれくらい大人かといえば、以前の動画と比べれば一目瞭然?



かなり初期の、「アイム・アフター・タイム」のMV
4人とも、若いというかあどけないようなイメージもあって 2015~16年くらい?




www.youtube.com



で、以前にも「ダンス・ファウンダー」でモノクロのMVがあって これが2018年で3年前?



www.youtube.com





そして、2021年のフィロソフィーのダンス




www.youtube.com







ギャップがすごすぎる・・・・

学生とかの年代でなくて、社会人になってからだけで
この変化、成長!!



このイントロのピアノの硬い音の入りと、そのあとのドラムスティックのおしゃれな音

何が始まんの?!ってな


そして、ハルちゃんの貫禄のあるjazzボイス以外にも
大人のお姉さんの魅力がたっぷりで


マリリかな?どっちかな?とぱっと聴きわからないくらい

「すり寄るように甘えるように胸の中まで~🎵」のフレーズがキレイにのびる佐藤まりあ


ここが一番の聴きどころ!ともっぱらの評判でしてね~


4人が4人とも、独自の進化を遂げているという!



そして、モノクロといい、外国のサポートバンド&コーラスとなると、、、



思い浮かんだのがこの方






www.youtube.com




これとか




www.youtube.com





MVなどでいろいろコーラスとか、おしゃれに入ってたりしますよね~


フィロのスもこの段階に来たのかと(^o^;)

それはスゴいはずだ✨



倉木麻衣とか、このレベルで売れるソロ歌手って
現代ではもう難しいのかな~( ̄0 ̄; と