TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

プライド・ブライトとFunky Flushin'

いよいよ、juice=juiceの新作、両曲ともMVが公開されましたね。

 

しかし、曲だけ知りたいときはお金を払わなくても十分に曲を楽しめるようになっているのは果たしてどうなのか?(^_^;)

 

まあ、MVメイキングだったりドキュメンタリーだったり、ライブ映像だったりオマケがあるので盤は買うといえば買うんですが

 

特典のためにたくさん買ったりはしないですが(^_^;)

なんか、盤のリリースのタイミング=ここから売って稼ぐ!ではなく

リリース日までにいかに稼ぐか!になってますね

 

非アイドル業界だとどうなのかなぁ

 

 

 

ともあれ、すでに大反響の「プライド・ブライト」

 

 


www.youtube.com

 

 

武道館のライブver.の動画が出ました

このステージの向かって左側(下手だっけ?)のすぐ隣あたりから見てました

 

 

この曲、カッコいい曲ですが

ライブといえども生バンドではないんですが(^_^;)

それにしても、生演奏を使ったオケ音源がバンド感ありありで!

 

ギターとベース、それぞれブリブリと暴れてて

この曲のときだけバック音源も音量🆙してたような?

音源の演奏+背景モニターの歌詞やらカッコいい映像+メンバーのダンス&歌唱

 

 

という、コラボ効果がありありでした

 

 

この曲、振付けもポイントがあって

「ひとそれ」にもあった?、筋肉モリモリ!のマッスルポーズ💪💪

 

タコちゃんブログによると、あまりムキムキ感にならないように(^_^;)

女としての気持ちの強さが伝わるモリッ💪を目指したそうです

 

 

くちびるを指差し強調する振りのところで、間違えて?

えばちゃんは目からビーム「魔貫光殺砲?」を出してたり

 

→と、思ってたら実はこれだった(^_^;)

 


f:id:kimagure_tk:20230713125341j:image

 

 

あとは10人が横並びで前に出てきたり(アルマゲドンみたいな)

みんなで指差し👈👈だったり 迫力を演出するポーズが続いて

 

 

シメはあざかわ担当、入江里咲ちゃんのクールな表情でアゴクイ😈😈

天然カワイイ属性を磨きあげたりさちが、さらにクールな勝ち気さも!

 

ギャップがいいですね〜 明日テンキになあれ、のときも低音、クールで

ドヤ顔がめちゃカッコ良かったし、レベルUP🆙 してますね

 

 


f:id:kimagure_tk:20230712130752j:image

 

去年のりさちと

 


f:id:kimagure_tk:20230712130823j:image

 

今年のりさち  う〜ん、レベル🆙してますね〜

 




f:id:kimagure_tk:20230713125647j:image


 

夏仕様のりさちも、黄色が似合ってて爽やか!

 

 

そして、やっと公開されたもう一曲のFunky Flushin’

 


www.youtube.com

 

 

トロピカルなjuice感、夏まっさかり!なカワカワな仕様に

 

 

 

曲は山下達郎カバー、だけど言われるまでそんな曲があるの知らなかった勢(^_^;)

 

 

爽やかで、ダンサブルでDISCOな雰囲気の

一度聴いたらトリコになっちゃうようなウキウキなナンバー

 

歌詞にも「一度聴いたなら トリコになるよ

好きなはずさ」 まさにそんな感じに!

 

 

このMV,一度再生してみるとすぐまた追っかけ再生してみたくなる

魔力がありますね(^_^;)

 

 

 

同じくリリースされるocha normaの「ちょっと情緒不安定、、、夏」と

MVの夏のプールサイド感が似てて、同じ場所?と思いましたが

 

 

プールサイドは同じですが周りの建物の感じが違いますね。

 

オチャノーマのほうは、けっこうリゾートでいろいろ遊んでる光景が映りますが

juiceのほうは、ひたすらダンス、ダンス💃🕺な感じのMVで

 

 

 

衣装も青、緑、黄色、オレンジにピンクとカラフルで

ボトムはみんな白と爽やか!

 

 

今回は植村あかりさん大featureなMVですね

 

こちらのプライドブライト仕様もあれっ、雰囲気変わった?!と

髪型やらメイクやらで変身した感じあったんですが

 

 

 

こちらのfunky flushinのほうはグラビアアイドルなのか?というくらい

印象が違ってめっちゃカワイイですね〜

 

肩出しに付け襟、というのもおしゃれ!

歌の出番も多かったり、映像に登場する時間も増えてたり

普段は若手メンバーの引き立て役としてあまり前面に出てない感じですが

 

 

今回は先陣を切って盛上げてますね〜

 

 

 

あとはオレンジコンビになった里愛ちゃんとあかりんご!

この組み合わせ珍しい〜のと

 

 

 


f:id:kimagure_tk:20230710115001j:image

サンフラワー(いちか、りさ、えば)は揃っての場面が多くて

 

りさち(ここだと黄色)が爽やかビジュアルでめっちゃ盛れててカワカワ!

 

 

夜のシーンあり、最後は花火でドーン!🎇🎆と締めてたりと

 

これぞ夏!な詰め合わせのMVになってますね。

 

素晴らしい、さらにリリース日が楽しみになりました。