TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

SCOOBIE DOの半分は、やさしさで出来ている

今回の、スクービードゥの配信ライブ「バラードばかりのライブ初め」について 土曜の配信なので、ここらでセトリを出してみようかな、と。( )内は、その曲が収録されたアルバム名です。 あと1秒の夜が(ミラクルズ)RAINY GYPSY BABY(beach party)甘い…

日向ハル生誕祭2021と新曲「目隠し」

先週の1/16(土)、フィロソフィーのダンスのメンバー「日向ハル」のソロライブが行われ、有料配信で見ました。そのなかで、ソロでの新曲「目隠し」という曲が目玉として披露され、新たな一面を覗かせることに。 目隠し日向ハルJ-Pop¥255provided courtesy of …

お蔵入りネタ 三県境に行ってみたの巻

去年の10月に思い立って気まぐれで行ってみたんですが、記事にはしていなかった「お蔵入りネタ」を出してみることに。 だいたい、都道府県の境は「川」か、「山」で区切られることが多く県境の周辺は(山岳や、河川敷など)人が住んでいない土地であることが…

2021年のお昼ごはん

さてさて、行ってみましょうかね~ はじめて行ってみました、天下一品。 スープがどろどろしている「こってり」らーめん、 とろみがついているのは脂のせいじゃない、という 話でしたが実際に食べたことがなく。 やはり、ポタージュみたいな感じで野菜中心に…

クアイフ+オーケストラが融合したライブ「live my city Q」」

今回は、ピアノ、ベース、ドラムの3ピースバンド「クアイフ」の音楽が クラシックのオーケストラと融合した!という壮大なライブの模様が なんと無料で!! youtubeにて配信されました。というお話です。 クアイフは、ピアノをメインにしたロックバンド→ポ…

昔の埋もれた写真を供養する回。その4

さてさて、またまたネタが定まっていないときに発動するこのコーナーに行ってみましょうかね~。 営業してないときに、隙間から覗いてみた 覗いてみた その2 どこ? ぞうさん ぞうさん。 サンタさん 実は巨人なのか?説。(^_^;) 謎の男 ノースマン ロックマ…

おもちの食べ方アレンジをやってみた

今週、ラジオの「スカロケ」こと、TOKYO FMの 「スカイロケット・カンパニー」にてお餅の 通常と違う食べ方について話していました。 通常な食べ方としては、醤油をつけて唐辛子を ふって、海苔を巻くというのがお好み と、いうことでレシピサイトなども見て…

"RISING (New Version) Ryohei Kubota"

RISING (New Version) Ryohei Kubota - YouTube TOKYO FM の「THE TRAD」という番組で この「ハンドパン」という楽器を紹介していました。 「スティールパン」はなつやすみバンドの演奏で見たり、聴いたりしたことはあったんですが それはすり鉢のようにくぼ…