TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

冷やし担々麺とインドカレー屋の酒肴

獨協大学の目の前、にある栄龍軒というラーメン屋さんの「冷やし担々麺」をいただきました。

 

9月に入ってからの冷やしメニューは貴重なので優先的に頼みました。

 


f:id:kimagure_tk:20190924232108j:image

冷やしといいつつもしっかりとスープのある担々麺

 

通常の担々麺でもかなりスープにとろみのある、絡みやすいやつなんですが

 

たっぷりと入ったスープが冷たい仕様でおいしい。

 


f:id:kimagure_tk:20190924232124j:image

 

 

麺も細めで丸い感じのつるつる麺

細麺大好きです。

 

 

冷たいものと熱いものでは、冷たいほうが味覚を感じにくいものなんですが

 

 

この冷たいスープは食べ進めるうちに、だんだん辛さが増してくる( ; ゜Д゜)

 

 

冷たくて爽やかなんだけど辛い、という

いいとこ取り

 

 


f:id:kimagure_tk:20190924232548j:image

 


f:id:kimagure_tk:20190924232559j:image

 

 

そしてこれはさっき寄ってきた瑞江のインドカレー屋さん「タラキッチン」の

 

居酒屋メニュー

 

えびせんべいみたいなパリパリ生地の上に、薬味をのせたおつまみ「マサラパパド」

 

そしてラム肉のバーベキュー状の串焼き

 

この串焼きのエスニックな味付けが◎◎でした。

 

昼はカレーのランチで

 

夜は居酒屋メニューがいいみたいですね。