TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

最近のごはん

f:id:kimagure_tk:20191108102537j:plain


最近のランダムにあげるごはんネタです。

こちらは下北沢の鶏肉中心の居酒屋のランチです。

せせりの部位だけを焼いて、塩焼だけのあっさりですが
お肉の弾力とジューシーさが感じられました。


ポテサラにキャベツに、スパもついていて副菜もボリューム満点。






f:id:kimagure_tk:20191108102905j:plain


こちらは、レトルトカレーですがなんかこだわりが凄そうなやつ


乾燥具材とスパイス類、レーズンがたくさん入っていて
サラサラのキーマカレーをかける「前に」具材をふりかけて

そこにカレー
そしてカリカリトッピング



カレーというより、スパイス&ハーブごはんという雰囲気
独特で美味しかったです



f:id:kimagure_tk:20191108103256j:plain


f:id:kimagure_tk:20191108103327j:plain


駅弁を行き帰りに

品川駅の貝づくしは、以前も食べておいしかったのでリピートです


f:id:kimagure_tk:20191108103435j:plain


豊洲ららぽーとのレストラン街、九州コンセプトの定食屋さん

はまちの漬けをごはんに都度ONして食べる形式でスープかけるのもありで◎◎でした。



f:id:kimagure_tk:20191108103646j:plain



謎の「渾身のだし」自販機


周囲にうどん屋さんでもあるかと思ったらなさそう
唐突にありました


濃縮だしボトルは一本800円!

ストレート飲用の缶は140円
あっさり博多だしスープ イケてました😃