TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

フィロのス 新メンバー 日比谷野音でついにデビュー!!


f:id:kimagure_tk:20221123012221j:image
ついに行ってまいりましたね。フィロソフィーのダンス十束おとは卒業ライブ

@日比谷公園大音楽堂 

満員の大盛況で、天候もよく寒くもなく、内容もバッチリ盛り込まれていて

最高だったんですが。

 

 

とりあえず全体を見る前に、新メンバーの結果についての部分のみに絞って

おさらいしていきたいなと。

 

 


f:id:kimagure_tk:20221123012133j:image

 

 


f:id:kimagure_tk:20221123012439j:image

 

二次審査が終わってこの13人にまず絞られまして、個別の紹介動画が流れたので三次審査の合格を発表する前に予想を立ててみました。

 

 

kimagure-tk.hatenablog.jp

 

#5の回で、最終審査の通過者を発表したんですがそのときにはまだ「ナナコ」と「ナオミ」は紹介が済んでなく、紹介してすぐに発表の流れだったんですね。

 

 

と、いうわけで予想からナナコは除外していたけども、まさかこうなるとはね(^_^;)

 

 


f:id:kimagure_tk:20221123114633j:image

ともあれ、この6名に絞られまして

 

この段階での予想は

本命◎リカ、カナミ、対抗○アヤノ、穴△ノノ、ナナコ みたいな感じで

 

イカさんは、なんかねぇ、器用ではあるけど無難すぎる感じで、突き出るものが他の人よりない感じかなぁ、と

 

 

そこからこの6人を個別にまた紹介していく流れで、ナナコが思った以上に若いというか、ひとりだけ子供っぽい感じ(強気に見せてるけど)というのが判明して

 

 

アヤノさんはギターをしょって出てきて、踊るアイドルよりはシンガー志向なんだなぁ、という

 

なんか古いところでいくとYUI、miwaみたいなソロでギター弾きながら歌う系のイメージがつきました。

 

 

背が高くてスラッとして、ハワイアンなフラダンサーみたいなナチュラルなリカちゃん

 

 

ゴージャス系のお姉さんなビジュアルと、バラエティに強そうな快活な雰囲気がフィロのスに合いそうなカナミちゃん

 

 

で、ノノちゃんは最初根暗キャラで紹介されてましたが、スタイルとビジュアルは6人のなかでも抜群だなぁと

 

綺麗ビジュアルと、しゃべると周りのひとをリアクションさせてしまう天然ボケな雰囲気が

ギャップがあっていいなぁ、と

 


f:id:kimagure_tk:20221123120806j:image

 

で、なんといってもこれが可愛くて

天使じゃん!

 

 


f:id:kimagure_tk:20221123121223j:image

と、いうわけで、最終的には

※ふたり加入

※リカ、カナミの明るいお姉さんのうちからひとり

カップルとして、ノノ、ナナコのうちからひとり(このふたりは、ソロで選ぶにはリスクあるので誰かのコンビとしてであれば、活かせるかなぁ)

 

 

と、いう予想になりました。

リカ、ノノがありそうかなぁと

 

より好きなのはリカ、カナミタイプなのでこの二人でもいいけど、同タイプっぽいからなぁ

 

こう見ると!ひとりだけめちゃ背高く見えるリカちゃん

 

他が150cm台後半?で揃ってて!頭ひとつ抜けてるから170cmくらいありそう

 

 

 

さてさて、そして運命の本番!日比谷野音に行くのですが

 

予想では、動画番組内で着せてたドンストか前ツアーの白衣装をメンバーともども着て登場して

 

※ライブ·ライフ

※ドント·ストップ·ザダンス

 

を2曲歌うと思っていたけどもその2曲は本編でやってしまって(^_^;)

 

 

メンバー最終決定が8月末、そこからもう3ヶ月くらい「修行期間」が新メンバーにはあったのかなぁ

 

そこを踏まえて、さてどうなる!?

 

 

 

アンコール、オーディション映像を会場モニターに流しておさらいをして(まったく見ない派のひともけっこういたみたい)

 

 

いきなり派手にバンドの演奏で、知らない曲のセッションが始まり、ノリノリになってくる場内

 

 

メンバーが出てきて発表をするのかと思いきや、、、、  これは!!

 

 


f:id:kimagure_tk:20221123122918j:image

 

どーーーん!!シルエット!!

 

 


f:id:kimagure_tk:20221123123054j:image

おお!!

 

 


f:id:kimagure_tk:20221123123005j:image

おおお!!(テレビのちらつきが、、、)

 

 


f:id:kimagure_tk:20221123123528j:image

お、お強い、、、



f:id:kimagure_tk:20221123123119j:image

 

階段降りてきて、次の瞬間にはもうこれ

 

ギャップがスゴイ

かわいい、、、

 

 

 

 

まさかの新曲、新衣装!!

ありそうだけど、まったく想定に入ってなかったぁ〜

 

 

しかも、「愛の哲学」あたりから今年は感動路線ばっかりだったところに、バッチバチのファンキーアゲアゲナンバー!!

久しぶりで、いいぞぉ!!

 

 

ノノちゃんの、まるで今どきのK-POPアイドルのようなスタイリングと金髪で華麗に変身!!がカッケェ

 


f:id:kimagure_tk:20221123123830j:image

 

決まった!!!

5人体制、3人のお姉さんも新しく生まれ変わった感じ!フレッシュ!!

 

 

いやー、とにかくこの野音ライブ、新メンバーのシーンが鮮烈でそこの印象ばっかりつよくなりますな

 

このシーンの模様が動画で、上がったようなので貼っておきます。


www.youtube.com

 

 

一曲披露して、すかさず

「いいんじゃないの〜〜〜💛💛💛💛」

の掛け声とともにおとはす

 

司会者みたい、との声が(^_^;)

 

 

すかさず安心感から泣き出すナナコ

お団子のイメージがしばらく抜け出せなさそう

 

 


f:id:kimagure_tk:20221123124403j:image

 

そして、もう一曲は「愛の継承」として6人で「愛の哲学」を披露!!

そうきましたか〜

 

 


f:id:kimagure_tk:20221123124544j:image

 

手余りになって、ふたりで楽しく廻りだすハルマリリ🎵🎵

 

 


f:id:kimagure_tk:20221123124910j:image

 

みんなで輪になってジャンプ!

おとはすだけ異次元の存在感になってる

 

 


f:id:kimagure_tk:20221123125025j:image

 

貴重な6人横並び!!

 

でも、5人くらいがちょうどいいなぁ

 

ふたり加入で良かったですよ〜


f:id:kimagure_tk:20221123123119j:image

 

いきなり、こんだけ心細くなっちゃうんだからねぇ

 

エンジンを改めてブーストして、力強く走り出した新生フィロのス gimme five!

 

コンテンツもモリモリに用意されていたようで、勢いが止まらずに年末年始も行けそう

 

それだけの準備を、3ヶ月のうちにしていたのかなぁ

 

エライね、フィロのス!!

 

おとはすも、ゲーム業界に就職?!のかたわら、表舞台のタレントとしても出番をお待ちしてます!!とのことで

 

 

こちらも目が離せませんなぁ💛💛💛

 

 

ところで、ななこがオーディション内で「フィロのスのファンなので、ふぃろらじにメールでお便りを送ったら読まれた」と言っていましたが

 

 

 

その場面が見つかりました!

確かに、若いアイドルだと年齢制限あるけど

頑張っていればアイドルにもなれるよ!と言ってくれたフィロのスのメンバーに、自分が1年後になってしまう!というのは、「運命」としか思えない

 

 

ななこがオーディション中に見せた根拠のない「自信」は、メンバーからの激励の言葉があったからなんですね〜 ドラマだ!

 

 

 

 

 

 

後日追加!!

 

かなみちゃんの加入したグループ、sharlieのリリイベを見に行きました。

 

 

4人グループのうち、ひとり活動休止中、ひとり体調不良の欠席ということで

急遽姉妹グループの子たちと共演になったようでレアな並びなのか?!

 

後日、オーディションからのメンバー追加があるとかないとか(^_^;)

 

グループとしては、材料にとぼしく印象が決まらんかったですね。

かなみちゃん

 

なんとこの衣装を、メンバー分含めて自作したそうで

デザイン、装飾とか含めて手が込んでますね〜チュールのアームカバーがかわいい

 

他に見られる機会があるといいなぁ

 

 

 

 


www.youtube.com

 

 

せっかくなので動画も!