TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

豊洲PITでBRADIOとフィロのスの2マンライブ(一年ぶり)

さて、今回は突然降って湧いた?企画

フィロソフィーのダンス」と「BRADIO

ファンクをベースにした2マンの有観客ライブ

「LIVE IGNITION」に行ってきました~

 

ライブ終了後は直帰なので、ランチタイムにがっつりと

 


f:id:kimagure_tk:20210212122808j:image

 

紅虎餃子房で  春巻、手羽先揚げ と牛肉のせ炒飯

お昼をがっつり食べると最近夜にまで消化が追い付かなくて大変(*_*;

 

豊洲PITというのは初めて行く会場ですが、

最寄りは豊洲駅もしくはゆりかもめのひと駅目

新豊洲駅」とのことですが

 

天気もよく暖かかったので、築地方面からほぼ直線

橋を3つ渡って、歩いてアクセスしてみました。

新富町勝どき駅、晴海エリアを縦断

 


f:id:kimagure_tk:20210212123433j:image

 

東京湾の埋め立て地と運河を見渡しながら

空が綺麗ですね

晴海大橋という、首都高も並行している大きな橋を帰りも渡りましたが夜景もとても素敵

 

ららぽーとや、高層マンションの灯りが雰囲気◎◎

晴海大橋のすぐ麓に、目当ての豊洲PITがありました。

 


f:id:kimagure_tk:20210212124005j:image

 

 

豊洲PIT  大きな体育館みたいな、即席な作りの建物

ライブ会場も広さ、構造など体育館ぽいですね

広さはZEPPくらい?CDJでいうと「GALAXY STAGE」くらいですかね。

 

久々の2マンライブで(昨年の2月、スクービーとフレンズ@熊谷以来一年ぶり)

 

 

屋根の反響が強い、音を吸収しない感じ

それもあって会場広い割りに、バンド演奏の音圧が強めに聞こえました。

やっぱり配信と一番違うのは(当たり前だけど)

音の迫力、厚み!!  (客なしでの収録では、そんなにスピーカーも強めないだろうし)

 

 

椅子ありのスタンディング形式で

 

BRADIOは、スクービーと似たファンクだが

よりブラックミュージックより、洋楽ぽい

めちゃカラフルなスーツでキメてました

 

ボーカルで、MOBYさんと同様アフロをトレードマークとする

真行寺さんはハイトーンでかつ、パワーのある声

体内で音が鳴ってる感じ、自然に強い声が出る

ゴスペラーズに近い歌い方 特にスローな曲だと

 

 


BRADIO-愛を、今 (OFFICIAL LYRIC VIDEO)

新曲の「愛を、今」 という曲をやりましたが

→メッセージ性のあるバラードでカッコよすぎる、伝わる歌でした 

「いつも一緒~」で震えました(*_*;

このMVの10倍くらいの音量で歌ってるからな~

 

 

そのあとに「もうひとつ新曲」と言って

フィロのスの「シスター」のカバー!!

ハイトーンとはいえ、音域がヤバい

オクターブ下げたり、原曲キーで歌ったり使い分けながら苦しさも感じさせず自然に熱唱

ここまで出せる!?  完成度高かったですね。

去年行う予定のライブの仕切り直しライブだったため

このカバーも昨年からあたためていたそうで

 

 


BRADIO-スパイシーマドンナ (OFFICIAL LIVE VIDEO)

 

最後にこの曲は知っている(^_^;) 初期からのアゲ曲の定番「スパイシーマドンナ」で「ボン、キュッ、ボン🎵」とアゲて終わりました。

 

 

フィロのスは  なんとお楽しみの?!  新衣装!!

 

 

印象は

マリリ →マジシャンのアシスタントみたい

                 全身ギラギラでロングパンツにジャケット

ハルちゃん →  洋楽のロックスターみたい

                 銀色のホットパンツに緑ジャケット

あんぬ   →リアルしずかちゃん(^o^;)ぽい

                 ピンクのオーバーオール(と、思ったらお腹                    が空いている)が生地がテロテロで脚の

                 ラインがピタピタ

                 しかも肌の色と同化してて激ヤバス(°Д°)

おとはす    → チャイナお姉さん   お強い(^o^;)

                  モコモコしたピンクのタイトスカート

                  昔の格闘ゲーのキャラっぽい

 

 

今までとイメージをガラッと変えて

三作続いたお揃いカラーから4人バラバラになり見た目華やか

しかも春カラー多用、メンバーカラーとも違うのが

◎◎

 

おとはすの強さとあんぬちゃんのすらっとしたかわいさが目立つ

あと全体に合いの手や名前コールなどなくても

曲だけで間も埋まって成立している(普通はそれで当たり前だが、、、)印象があった(慣れた?)

 

歌ってるひとり& バックで踊りで盛り上げる3人、

みたいに重なってるフォメが今回多くダンスも

力強かった

 

 

セトリは、

 

ライブライフ
オプティミスティックラブ
エポケーチャンス
なんで?
パレーシア
ジャストメモリー
カップラーメンプログラム(新曲)
ベストフォー
ダンスファウンダー

 

曲に合わせた表情をそれぞれに見せる感じ

新曲カッブラーメンプログラム、はイントロが

インド、曲はエジプトみたいなアラビアンな雰囲気の

第一印象

 

アルゴリズムの海、みたいな

歌詞とかはまだつかめず

なんか複雑な展開があり、いろんな要素盛り込み?

やや早めのテンポで聞き応えのありそう

 

またまた「シスター」でもあったような、突然

どしたどした?!みたいな謎フォーメーションぽいのがありましたね~ MVでは見れるのか(^_^;)

 

 

ライブ後の本日、MVも発表されまして

貼っておきますが、感想時点ではまだ見返してないです。

 


フィロソフィーのダンス「カップラーメン・プログラム」MV

 

 

エポケー・チャンスが久々に入るなど、お強めな

選曲が多い?

 

シスターとドントストップ~が入らずと

適度に変化のあるいいセトリ

 

照明が、黄色いスポットが客席の方にもぐいぐい

向いてきて眩しくステージが見にくいことも(*_*;

今回初めて感じたかも~

スパンコール衣装にスポットが反射した?のかも

 

マリリが「ミラーボール女」と化して(輝いて?)おりました。

 

 


f:id:kimagure_tk:20210212134453j:image

最後に、表題曲を含めて全4曲予定の?

メジャー2ndシングル「カップラーメン・プログラム」が4/28に発売される発表でもってライブは終演

 

アンコールなしの20:00での終演でした

 

やはり、同じカテゴリー、ジャンルで二度楽しめる

2マンライブはお得ですねo(^-^o)(o^-^)o

 

全然共通項のない対バンも、結果的に発掘になることも何度もありましたが

ファン層のかぶる2マンのほうが安心感・満足感ありますね。と、いうことで大満足のライブでした。

 

 

f:id:kimagure_tk:20210212132249j:plain