TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

bradioのアルバムツアー初日 仙台darwin


f:id:kimagure_tk:20230706070652j:image

 

おそらく去年のGWぶりの仙台に再び降臨

 

bradioの新しいアルバム「dancehall magic」を聴いたところ、かなり全曲にわたって

LIVEで完成するような曲ばかりだなぁ、という感想に至ったので

 

 

さっそくLIVEを押さえてみました(^_^;)

 

kimagure-tk.hatenablog.jp

 

 

 

 

今回はめっちゃ久しぶりに?、車での仙台入り

 

夜中に高速を飛ばし、朝方についてからカプセルホテルでしっかり休憩

 

仙台のライブハウスはみな、メインストリートの南北のアーケード街のなかにあるんですね

 

去年行ったmacana、今回行ったdarwin

歩いて2.3分のところにrensaと3つも

 

 


f:id:kimagure_tk:20230706071342j:image

 

 


f:id:kimagure_tk:20230706071400j:image

 

 

こちらは入り口も中身もかなり新しい作りのライブハウス

 

フロアは縦長で、柏paloozaや高円寺high

水戸ライトハウスくらいの大きさかな

 

アルコール飲料含めて缶のままドリンク渡し

 

天井も高くゆったり見れました。

 

 

 

アンコール含めて約2時間弱と、通常のワンマンくらいの尺でありました

 

 

bradioのライブは2回目

 

前回はまだコロナ禍のまっただ中、21年2月の豊洲PITでのライブでしたが

 

 

kimagure-tk.hatenablog.jp

 

 

 

 

今回は曲が予習済、アルバムの曲は全曲やってたので全体にわたって楽しめました。

 

ツアー初日とのことで、セトリとかは出ていない様子

 

 

前回は、初めてということでボーカルの力強さの印象が強かったですが

 

今回はギターとベースの2人が終始ニコニコ😁😁しながら、演奏していて曲の音の良さが印象に

 

やっぱりfunkはドラムとベースが命ですね

歌を聴きながらもベース音がちょうど良く頭に響いてくる感じに

 

あと、途中でギターもベースもやたら頻繁に交換してたなぁ

バンドのライブを見たのが久々?ということもあるけど、ライブならでは?のアクシデントなんかもあってナマ感ありました

 

スパイシーマドンナ

スパイシーマドンナ

序盤でさっそくアゲ曲の「スパイシーマドンナ」

 

アゲに徹してきて、フロアもかなり盛り上がりましたね

 

スクービーで言うと「PLUS ONE MORE」始まり

 

フィロのスで言うと「ダンスファウンダー」始まりみたいな感じ

 

 

 

前回の記事で、アルバムのなかで注目の2曲

「catch a vibe」と「運命へ」がライブでも特にカッコよかった

 

運命へ はコール&レスポンスになってて

歌詞ちゃんと頭に入ってるお客さん多いんだなぁと(^_^;)

 


www.youtube.com

あとは付属のBDの野音ライブでもやってた

「BAN BAN TONIGHT」でのサビの不思議な振付け 不思議だけど盛り上がり🎉🎉はいい感じ

 

 

 

bradioはスクービーや他の自分の知ってるライブ会場?と比べて

 

客層が若め

男女比がほぼ半々くらい、というなかなか珍しい印象を受けました

 

けっこうバンドでも、アイドル界隈でも

男女比はどちらかに偏るイメージがありますが

 

年齢層も男女比も偏りがなく、バランス良いファン層なんだなぁ、と

 

 

 

ライブで聴くことで、今回のアルバムの曲は

やっぱり充実してるなぁとさらに好印象になりました

 

MCもなかなか面白エピソードで、いいライブでした。

ファンファーレ

ファンファーレ