TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

尾道の旅 その6 おしゃれな尾道U2


f:id:kimagure_tk:20210311101105j:image

 

こんな感じの運河沿いの海辺に忽然とあらわれた

尾道U2 という複合施設

 


f:id:kimagure_tk:20210311101221j:image

 

上のほうに消えかけの文字で「県営2号」

もともと倉庫だったところをリノベーションした

中身は雑貨屋さん、レンタル&サイクリンググッズの販売店、パン屋さん、レストランにバー、

そして施設の半分がホテルというコミコミの何でもありなもの

 

 

単純に買い物だけや、食事だけでも使える

しまなみ海道は、レンタサイクルだけでなく

ロードバイクでの遠乗りが名物なので

このような構造になっているんですね。

 

 


f:id:kimagure_tk:20210311102216j:image

 


f:id:kimagure_tk:20210311102240j:image

 

外周はこんな感じで、倉庫な感じと装飾の具合がうまくマッチしていておしゃれ

 

 

ホテルのほうに入っていくと

 


f:id:kimagure_tk:20210311102425j:image

 

こんなやつがお出迎え

 

 


f:id:kimagure_tk:20210311102516j:image

 

二階建てで、廊下はオープンなデッキ状になってて

間接照明で薄暗い感じがめちゃおしゃれ

 


f:id:kimagure_tk:20210311102852j:image

 


f:id:kimagure_tk:20210311102918j:image

 

 

うおっ?!!という映え感

 

朝食のときに、レストランで食べていて

ふと周りを見ると泊まっているのはほとんど

20代くらいの女性ばっかり

 

ビジネスホテルではまずありえない光景で

はぁ~ここはそういう狙いのとこなんだなぁと(^_^;)

 


f:id:kimagure_tk:20210311103213j:image

 

レストランもこんなに徹底しておしゃれ

ベンチシートのところにはなんとなくクッションとかまで置いてあって、どうするんだろうな?と

 

 

部屋(すべての部屋がツインのようです)のなかも

やはり徹底していて

 


f:id:kimagure_tk:20210311103605j:image

 

 


f:id:kimagure_tk:20210311103631j:image

 

水まわりが広く取られていて、バス・トイレは同じ部屋ではあるが離れて設置

 

その水まわりの部屋がなんとガラス張りで採光を兼ねているという 

おぬし、なかなかやりおるな、Σ( ̄ロ ̄lll)

 

 

ただ、雰囲気重視なため  多少実用性に目をつぶる点としては間接照明オンリーなため、昼でもちょっと暗い(がっつり明るくできない)とか、離れて設置ではあるが形式としてはユニットバスみたいな感じだとか

 

 

ここ特有なのは、MY自転車を部屋に持ち込めて

それを引っ掛けて固定する器具に載せると

床に着けずに自転車を保管できる!!という

 

 


f:id:kimagure_tk:20210311104449j:image

 

ということで、映え重視度200%超えな

ホテルサイクルに泊まってみた!!の巻を

お送りしました~o(^-^o)(o^-^)o

 

 


【旅行】サイクリングを楽しむホテル「尾道U2」*しまなみ街道直結*ホテル内にレンタルサイクルも!