TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

ふぃろちゃんずとネクライトーキー@zeppdivercity


f:id:kimagure_tk:20220128084126j:image

 

今年初の生ライブ

 

お台場のzeppまで行くのに、久々にこんな形で上陸してみました🛥️🛥️⚓

 

 

上陸してから、divercityのフードコートで2時間くらい飲み食いして(またライブ後は店が閉まってしまうのでお先に)

 

指定席ゆえ、30分前に会場入り。

まずまず前方で見やすい位置

先にネクライトーキーのライブ。

 

 

対バンの楽しみ方として、初物は情報を入れずに初見の印象を楽しむ!

 

20代中盤とお見受けしましたが、バンドサウンドはソリッドな、演奏がテクニシャンで音圧も強め

 

だけど見た目の雰囲気はPop寄り?

女性3:男性2の5人というバランスも珍しい

 

もっさ、という少年のような女性ボーカルの声質がチャットモンチーっぽい?かわいい系、子供っぽい声質で、演奏のソリッドさとうまくマッチしていないような。。。

 

 

だんだんと、聴いているうちにマッチしてきた気もする

 

ベースと、キーボードの音色がカッコよくて曲により変化を生んでいたかな。

 

久々に、ロックバンド!っていう音をライブで聴いた気がしました〜😁😁

 

どちらかというと、カッコいい系のPOP&ロックなバンドでしたね。

 

 

 

フィロのスもバンドセットなため、転換時間が長め

20分ちょいくらい経ってからフィロのス開始!

 

 

なぜか今回は紺色のダブル・スタンダード衣装にて登場!

 

 

セトリは

 

オプティミスティックラブ
ライブライフ
フォーカス
MC
ジョニーウォーカー
シスター(アレンジ→通常バージョン)
テレフォニズム
ファンキーバットシック(演奏)
ライクアゾン
メドレー アイムアフタータイム→すききらいアンチノミー→ダンスファウンダー
MC
サンフラワー

 

 

序盤の3曲でグイグイっと盛り上げて

3人の可愛らしさ、【美】を存分に堪能!

 

ライブライフのいつものハルちゃんの脚くぐりから〜 なんと!マリリの衣装の胸元をグイッと引っ張るという暴挙に(^_^;)

事件が起きなくて良かった🤣🤣

 

フォーカスでの、4者4様の【わたし、自由になるわ!!】宣言もカッコよく決まり

 

 

その後のMCにて、【vanilla&soy sauce】というタイトルについて

バンドとアイドル、対バンライブは違うもののようでいて、お互い混じり合うと美味しくなるのでどちらも楽しんでください!とアピール

 

 

【聴いたら鼻血が出ちゃうほど嬉しいパート】だから気をつけてね、という忠告?のあとには

 

 

初のジョニーウォーカーの生披露!

演奏も歌も、いつの間にか現れたマイクスタンドを取り入れた振り付けも絶品!!

しかもスタンドを操るアクションまでさり気にキメる!😍😍 オシャレさ

 

シスターにも、ただアコースティックにするだけでなく半々にバージョンを変えることで後半がダイナミックになったし、毎度変化を楽しませてくれる姿勢が◎◎

 

からの、鉄板テレフォニズム

とても可愛い、しか言えません

特にあんぬちゃんの肩周りのスタイルの良さと

カチューシャ&ストレートヘアの姫さ加減がヤバい

 

おとはすもこの衣装で美の妖精にクラスチェンジしていてスゴい

 

 

一度4人が退場して、通常登場時にかけるインスト「Funky But Chic」をバンド演奏し始めたので

 

 

えっ?!もしかして衣装チェンジ?? と期待したら

 

バンドメンバーの見せ場として中盤に置いた、とのことでふたたび同じ衣装でメンバー登場

 

 

ここからはメジャー前のライブ定番曲を一部メドレー交えて連発

 

メジャー後のレパートリーが増えてきたので、あまりライブで聴かない定番曲が増えたなぁ

 

 

という声にお応えして?? 

アイムアフタータイムとか、ライブ形式で歌ってるの久々に見た気が

 

相変わらずメドレーの曲繋ぎが、バンドのたくみな演奏でシームレスに繋がりオシャレ!!

 

ダンス・ファウンダーも大定番だけど久々な気がして満足! 振りが分かりやすくてノレますね。

 

 

最後に、今年の4人の目標

・バンドセットのライブをたくさんやる

・去年出来なかった全国ツアーをやる

・アイドルフェスやイベントに出たときに、「いっしょに写真撮ってくださーい」と交流する他のアイドルグループがたくさん来て、行列ができるくらいになる(^_^;)

 

 

という目標を語ったあと、

(サプライズでアルバムに入る新曲とかやるかなー?)と期待していたらそれはなくて(^_^;)

 

最後に、ステージにキレイなお花を咲かせて帰ります!と「サンフラワー」でシメ

 

 

晴れ晴れした表情と、優美な振り付けと一緒に聴くと感動が3倍増になる曲ですね。

 

 

 

一時間弱の間にインスト含めて12曲も入ってて、充実のライブでした。

 

次ライブするときは新衣装の、新曲込みの内容になるかな?楽しみに待ってます🥰🥰

 

 


f:id:kimagure_tk:20220128110402j:image