TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

最近のお気に入り曲について その2

前回の続きです。

 

 

04.  CAN  YOU  FEEL IT  /   Yogee  New Waves

 

CAN YOU FEEL IT

CAN YOU FEEL IT

  • Yogee New Waves
  • ロック
  • ¥255

 

 

去年の、5年ぶりに行った ロックインジャパン2019

で、SOUND OF  FORESTで見たバンドです。

 

 

kimagure-tk.hatenablog.jp

 

 

なんというか、まったり・ゆったりした雰囲気で

それも今風の雰囲気かな~と思いますが

古いヴィンテージ感のあるものを、今風に表現する

 

 

ボーカルのひとの声も昔の石原軍団みたいな??

すごい低くて渋くて、めちゃくちゃCOOLな雰囲気

 

 


Yogee New Waves / CAN YOU FEEL IT (Official MV)

 

それが真夏のSOUND OF FORESTにぴったりハマってました。

とにかく外で聴くのにぴったりな、暑いところでも聴くだけで涼しくなる、みたいな

爽やかな風が吹きましたね。

 

 

逆に冬に聴いたらどうなんだろうな~と(^_^;)

 

 

 

05.   ポップミュージック /   Juice=Juice

 

ポップミュージック

ポップミュージック

  • Juice=Juice
  • J-Pop
  • ¥255

 

 

 

これは発売も今年になってから、けっこうCMとかでも流れてた最新の曲ですね。

 

 

この曲、なんと久しぶりに名前を聞いた「KAN」さんの作った曲で、自分の歌唱バージョンとアイドルの「juice=juice」バージョンを同時に発売するという、新しい試みですねぇ~

 

 


KAN『ポップミュージック』 Short Version

 

おんなじ曲なのに全然別の曲のように聴こえるという

 

「KAN」さんのバージョンのほうもけっこう踊ってて、なかなかすごいな、と

 

 

んでもって、この曲なかなか歌詞が面白くって、

 

「POP、ってどんな意味~!?」とか

「この曲ってどんなフィーリング!?」とか

「TOP、ってどんなフィーリング!?」なんて

同じメロディのところで韻を踏んだ歌詞とか

 

 

過去と現代を行ったり来たりする歌詞とか

「ちゅるちゅる~  ぷにゅぷにゅ~  タピオカミルクティ」とか

なんか流行を俯瞰して見ている雰囲気が面白いですね。

 


Juice=Juice『ポップミュージック』(Juice=Juice [Pop Music])(Promotion Edit)

 

MVもおニャン子的なビジュアルが出てきたりとか

いい感じです☺️

 

 

かわいい曲だけど、歌唱力もなかなか発揮されててそれも◎◎です。

 

 

06.  はやりやまい   /   在日ファンク   

 

はやりやまい

はやりやまい

 

 

 

この曲、まさに「予言の曲」なんですよ~

 

作られたのはだいぶ前なんですけど、今年の思いもよらない状況をビシッと言い当ててる。

 

 

それだけじゃなくて、とてもおしゃれ&ファンキーでかなりイケてる曲なんです。

 

 

それで、今年になって本家の在日ファンク(というグループ)がyoutube動画にてリモート演奏の動画を作り、「在宅ファンク」として公開。

 


在日ファンク(在宅ファンク) / 「はやりやまい」

 

ボーカル、ハマケンの滑らかにすべるような動きがカッコいい!

 

 

ヤバいヤバい、ヤバい!!といいつつも

どこかコミカルな感じがおしゃれ

 

流行り病、ということでブームが過ぎるのもそのうち、となるのを待ちましょうかね(^_^;)