TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

菜の花とネモフィラ


f:id:kimagure_tk:20230427080719j:image

 

何回目だろう?と言うくらい、毎年ではないけど何度も行っているネモフィラ時期のひたち海浜公園

 

しかし、4月中でのネモフィラは初かな

しかもすでにピークは越えている印象で

早いですなぁ

 

守谷SAに珍しく寄ってランチと思ったけど

あまりピンとくるお店がなかったので

スタバでメロンのやつをテイクアウトで

 

ブラックボードのイラストが、ペンで書いたと思えないほど上手くてしかも構図もしっかり四季を収めていてステキ!

 

 

ステキ!ということで、ステーキ宮に久しぶりにいってステーキを食べました(^_^;)

 

ステーキはまずまず、だけどビュッフェで自分でお代わり出来るものが多くて

 

ドリンク、スープ、サラダ、ステーキのソース、ガーリックライス

 

が充実してました

メインよりそっちかい(^_^;)

 

 


f:id:kimagure_tk:20230427081525j:image

 

曇っていてかなり寒い感じの海浜公園

 

歩いているうちに慣れてきたけど、こんだけ寒いときに来るのは珍しく

 

月曜なのに、こんだけ人のいるここも珍しい

週末とかは、かなり混んでて賑わってるんだろうなぁ

 

4月ということで、ネモフィラと菜の花のコラボ!

 

菜の花がこんなにボリューミーにあるのはいいですね。

 

土手沿いに大量にあることが多いですが、たいてい立ち止まって見れない場所が多い🚙🚚🚛

 

 


f:id:kimagure_tk:20230427082000j:image

 

 


f:id:kimagure_tk:20230427082018j:image

 

背くらべ これを伐採して、夏に向けてひまわりを植えるの大変!

ひまわりもこれくらい茎が細くてよく伸びてるの見ました

 

 


f:id:kimagure_tk:20230427082253j:image

 

 


f:id:kimagure_tk:20230427082306j:image

 

 


f:id:kimagure_tk:20230427082318j:image

 

3色コラボ

 


f:id:kimagure_tk:20230427082358j:image

 

 

そして緑

 

 


f:id:kimagure_tk:20230427082445j:image

 

 

結婚式用のカップル記念写真をとっているペアがふた組も

 

平日が◎◎ですね

 

 


f:id:kimagure_tk:20230427082653j:image

 

 

白が混じってるレア組

 

 


f:id:kimagure_tk:20230427082807j:image

 

行き帰りの時間と、高速代がかかるので

あまり滞在時間がとれないのと

何回も来れないのが残念

 

車で一時間くらいで、これくらいのボリュームの公園ないかなぁ

 

葛西臨海公園は、車を停めるのにちょっと立ち寄ったけどもう一度行ってみようかなぁ

 

 


f:id:kimagure_tk:20230427083036j:image

 

 

ついでに載せとくのコーナー

 

B2のプレーオフ、シーズンの優勝と来季のB1昇格を掛けたアツい戦い!来週の5/5からスタート

 

 

アルファーズは、初戦をもし勝ったとして(^_^;)

 

佐賀ー福島の勝者でおそらく佐賀バルーナーズが勝つと思われるんですが

 

勝率が45勝15敗でいっしょなので

準決勝をどちらのホームでやるのか?

 

もう2つの上位チームは、今年B2に上がったばかりでもうプレーオフに進出

 

結成して間もないのに強い、っていうのはJリーグではあまり見られず

バスケの特徴なのかなぁ

 

B1でも元々老舗で強豪だった?、富山とか新潟が残留争いをしているようで

サンロッカーズも年々成績が下がってる感じだし

 

右肩上がりに成績を維持するのって大変だなぁ

 

今季は!横浜ビー・コルセアーズ島根スサノオマジックが躍進した一年だったようですね。

 

かつての勢力地図から入れ替わりが進んでいるのかなぁ

 

越谷アルファーズは1部に昇格したとして

ちゃんとやっていける強さと集客力を備えているのかなぁ?

 

広報力とイベントの発信力は、けっこうあるようだけども、、!